FC2ブログ

3月6日の昼ごはん。。




3月6日の昼ごはん。。

☆いいちょ



朝食が早かったので、11時前にはお腹が減ってました(^^;)

『ラーメンが食べたい!』とリクエストして、第一希望を決めました!

列に並ぶのが大キライなふりるぱぱ。

入れなかったことを考えて、4~5軒の候補を決めて出かけました。



『えーっ~』ってダルそうにしぶしぶ、ふりるぱぱが重い腰を上げて連れて行ってくれました。

でも、このお店はぱぱが決め、しぶしぶなのに『大盛り』を注文してたんですよ(; ・`д・´)





第一希望のこちら『いいちょ』さん。

お客さんが並んでない、ヤッター\(^_^)/

と思いきや、店内はいっぱいでした(^^;)


DSC05376.jpg





雑誌片手に観光客っぽい人たちの長蛇の列を何度か見たことのあるお店です。

時間が早かったことやこのあたたい気候のおかげもあったのか10分ほどで入れました。


DSC05380.jpg





待ち時間の間、外にある看板メニューで注文する品を考えてました。

ご近所さんへ配慮する張り紙。

住宅地にある人気ラーメン店はこれが大変だ。


DSC05379.jpg





店主が出てきて、店内へ案内してくれました。

では、幻の味をいただこう!


DSC05378.jpg





ネギ多めは以前は無料で提供されてたみたいですが、野菜高騰で50円増しです。


DSC05382.jpg





ぱぱは『ラーメン大とやきめし並』

嫁は『ラーメン並』



やきめしは分けて食べましたね、さすがにラーメン大は多いみたいです(^^;)


DSC05384.jpg



DSC05386.jpg





親切に順序良く並べられて説明書き付きの味の変化が楽しめる調味料等など。


DSC05383.jpg







味の感想、少しだけ書きます(>_<)

好みですが・・京都ラーメンの(背油)チャッチャ系ラーメンの中で今のところ1番かな・・!?

Mすたにほど鶏ガラきつくなく、Aかつきより豚きつくなく、

S福S館やR来亭より醤油辛くなく・・あくまで個人的感想ですので気になさらずにm(__)m

麺はT一やラーメンOやじに似た中太ストレート麺でした。



九条ネギはざく切りで食感があり、外せないトッピングです!

チャーシューはホント薄くて、厚切り好きな人にはどう思われるんでしょうね。

味はしっかりと付いてて、お口の中でとろけましたよ。

汁を飲み干せるほど、美味しかったな(*^-^*)


DSC05385.jpg






スポンサーサイト

コメント

たれかは #-

こんばんわ。

おお、いいちょ。
懐かしい、もうかんなり前に食べにいたtなぁ。


ヤンキースのセイキに良く似た店長、いませんでした?

2016年03月06日(日) 21時03分 | URL | 編集

ふりるぱぱの嫁 #-

たれかはさんへ

こんばんわ。

もう15年ほどやっておられるんですってね。

そう、そうっ!
Nせいきにそっくりでした(>_<)
とっても落ち着いた接客でしたよ。

2016年03月06日(日) 21時25分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。